しままるの雑記帳

しままるの思ったことや考えたことをアウトプットする場。「PC/プログラミング」「写真/旅行」「科学(勉強)」「心の問題」が主なテーマ。

つぶやき

しままるのしょーもない話

投稿日:2017年5月24日 更新日:

これは、単なるしままるのくだらない話です

商品紹介:広島風つけめん

昨日、広島県福山市に行って、新幹線の写真撮影をしてきました。(写真はこちら
新幹線改札口に入ったところにセブンイレブンがあったので、そこで夕食を買うことにしました。そしたら

「唐辛子が増やせる!広島風つけめん」が売っていました。
広島県限定なのかな?と思い、買ってみました。唐辛子を入れて辛さを調節できるよ!とのことでしたが、とりあえず、素のスープでつけめんを味わってみることにしたのですが・・・
素から辛い!!
私は辛いのが好きで、ココイチに行けば2~3辛をデフォルトで頼むのですが、辛いと感じました。半分食べ終わったくらいから、水を足して、薄めて食べました。おいしかったんですけどね。
広島ではこれが普通なんでしょうか??

商品紹介:チリトマトヌードルがおいしい

日清食品のカップラーメンシリーズにのひとつに「チリトマトヌードル」というものがあります。
これ、美味しいんですよ。ただし、置いてある店が少ないので、置いてあったらラッキーって感じですね。

商品紹介:USB型カードリーダ

私のパソコンではSDカードを読むことができないので、USBに差して使うカードリーダを使用していました。
コードのあるタイプだとかさばるし、よくコードが断線してしまい、ある意味使い捨て感覚だったわけですが、今日、これを見つけました。

USBの形をしていて、それにそのままSDカードを差せる!これなら読み取りエラーも起こりにくくなるかも!
ちょっと期待しています。1000円ちょいです。
メーカーはELECOM、型番は「MR-K011」です。

暮らしのメモ:物を送る方法(郵送)について

私の会社の寮は狭いです。大学時代の部屋に置いていたものをそのまま寮に移したら、もうモノがあふれかえって大変なことになってます。
というわけで、CMでもよくやってるフリマアプリ、メルカリにて色々な物を売るということをやっています。
一番体積が大きくて困るのが”ぬいぐるみ”。私は大学院生のとき、大型のぬいぐるみを色々な方面から(力学的視点から)考えてゲットするという、UFOキャッチャーというゲームにハマっていました。運がいい時は200円で40㎝大のぬいぐるみがゲットできたりしたんですが・・・そいつが今、部屋を圧迫しているんです。ぬいぐるみもフリマアプリで多数出品しております。
ぬいぐるみを送るには今のところ定形外郵便がよさそうです。定形外は重さで料金が決まります。
一方、本を送る方法について考えてみます。私はbookoffで安くいらん本ばかり買う人間なので(下記参照)


私の部屋には本がたくさんあります。先ほど、本を定形外で送って失敗しました。メルカリで300円で売れた本を定形外郵便400円で送ってしまったのです。理由はカンタンで、本は重いものだからです。今度からはクリックポストかネコポスにしようかと思います。こちらは確か両方とも重さ1kg以下で、A4サイズ、厚さ2.5㎝以内なら200円程度で送れます。別に利益を求めていないので、これならマイナスにならないでしょう。

-つぶやき

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

私には帰る家がない

実家に帰るのが楽しみという感覚を私に教えてください 世間はGWで帰省ラッシュのニュースがあったり、近くでおばあちゃんたちが「GWどうするんじゃ?」「家帰るんか?」と話しているのを聞くと「私には帰る家が …

私の隣に座った乗客

4月16日 山陽本線で ※本記事は単なる日記です 2017年4月16日。今日は良く晴れた休日でした。私は山陽本線の通路側に座っていました。窓側に座っていた青年は瘦せていて丸い眼鏡をかけた青年でした。私 …

話しかけられる喜び

4月16日休日の銭湯にて ※これは単なる日記記事です。 2017年4月16日。この日は良く晴れた休日でした。この日の銭湯は少し混んでいて、一つの浴槽に必ず二人以上入っている状態でした。偶然私と同じ浴槽 …

4月14日の散歩

約二日に一回、外出の許可をもらって病院周辺を散歩して写真を撮っています。今日の散歩の様子です。 今日は非常に良い天気でした。なので、普段30分ぐらいの散歩を1時間に延長して長めに歩いてみました。 天気 …

4月10日のお散歩

約二日に一回、外出の許可をもらって病院周辺を散歩して写真を撮っています。今日の散歩の様子です。 病院を出たら、すぐに満開の桜が迎えてくれました。会社に行っていないと気づきにくいのですが、もう世間は4月 …